【新入生の方へ】日本学生支援機構奨学金の予約採用について

高等学校で日本学生支援機構奨学金の予約採用を申請された方で、4月末日の入金をお急ぎの方は、「令和2年度大学等奨学生採用候補者決定通知」の以下をご記入の上、4月1日(水)13:00~16:00 第二校舎1階事務局 へ提出して下さい。

 

 

第二校舎へ提出後は、ご自宅にて進学届をご入力頂く作業があります。

詳しく説明させて頂きます。

 

 

 

  • 進学後記入欄(学科、氏名、進学後の連絡先)をご記入ください。
  • 進学後記入欄の下にあるチェック項目の該当箇所にチェックをして必要書類のある方はご持参下さい。

 

1.奨学金振込口座について
2.給付奨学金について
3.貸与奨学金について

 

 

 

 

【6月中旬以降の入金でも構わない方】

5月に学校が始まりましてから第二校舎1階事務局へご提出下さい。

 

*尚、振込開始時期は異なりますが、最終的に振り込まれる総額は早めに申し込まれても同額となります。

【新入生の方へ】4月以降のスケジュール変更に関するお知らせ|3/30更新

本校では、新型コロナウイルスの感染拡大に伴いまして、4月以降の予定を下記の通り変更いたします。

 

 

 

新入生の皆様へは、順次書類を郵送いたします。そちらも合わせてご確認下さい。

 

 

 

1:4月1日(水)オリエンテーション・教科書販売等は、5月7日以降に延期いたします。

 

 

 

2:4月2日(木)より5月6日(水)までは基本休講となりますただし、学科ごとにレポート課題・自宅学習などを実施いたしますので、各学科担当教員よりお知らせいたします。

 

 

 

今後の状況によりましては、変更になる可能性がございますので、ご承知おきください。

 

 

 

その他ご不明点等ございましたら、日本リハビリテーション専門学校 事務局(0359541165)までお問い合わせください。

 

 

 

新入生の皆様も体調管理には十分にご留意ください。

新年度授業等開始時期の延期のお知らせ

本校では、先日の東京都知事の会見にもありますように、東京都内での感染が急増している状況を鑑み、学生の皆様の健康と安全を確保するために、授業・実習の開始をゴールデンウイーク明けの5/7(木)まで、延期することといたしました。

 

 

合わせて、期間中に予定しておりました、学内行事等も延期または中止といたします。

 

 

 

休講期間中、学生の皆様には自宅学習・レポート課題等につきまして、学科担当教員よりご案内いたしますので、それぞれ自己学習に励んでいただくとともに、感染の予防ならびに拡大の抑制に努めてください。

 

 

 

新型コロナウイルス感染の状況は日々変化しています。本校における対応につきましては、随時お知らせいたします。

 

 

 

1日でも早く、また学生の皆様にお会いできる日を、楽しみにしています。